SSブログ

慟哭の章orz [コミック]

うがあああああぁあああああっ!
油断した。というかなんで気がつかなかったorz
なんでwowowでシベールの日曜日を放送してるんだよっ!なんでもう再放送してるんだよっ!
つか、wowow契約してないしっ!見れないしっ!
・・・はぁはぁ・・ひっひっふう・・・・
・・・いや、まぁ、冷静に考えたら過去に放送されたものはちゃんと残してあるからよいといえばよいのですが・・・
とはいえ、しかし・・・・・見たかったというか、これはDVDかBDになる前兆と前向きに思いたいところですが。どうなのかな?

そして慟哭の第二章。
大阪時代にお世話になった方が、定年退職に合わせて海外に移住されるそうで。
随分と年が離れてましたが、妙に可愛がっていただいておりまして、巨大建築物の資材搬入の件で、サターンロケットとローマ帝国と信長の話しで盛り上がったものでした。
大阪脱出の際にもいろいろ相談に乗っていただいたのですが、思えばあの時は私が一番荒れていたもので、飲んだら泥酔するまで飲んじゃうという、ダメダメな時期で本当にご迷惑をおかけしたものだと反省する限りです。
なにげに洒脱な方で本当に良い感じの大阪の人だったんで、そんな人が大阪はおろか、日本から出て行くというのはかなりの驚きでして・・・
まぁ、大和川のあの件とか、けいさんとさんちゃんのあれの件とか考えると、本当に嫌気がさしたんでしょうね。
個人的にさんちゃんの言い分どおりに、けいさんのあの部門はぶっ潰すべきだと思うんですけどね。
あーけいさんのことは私の私怨ですね(^^;
さておき、こういった人は移住しても暇をもてあまして現地で起業したりするんだろうなぁ。
日本も移民を推進するとか言ってますが、海外からこういった人がどれだけやってきてくれるのかな?
というか、こういう人が海外に流出している状態で海外からそういう人が入ってくるのかな?
・・・しかし、あの人が海外に行くってことは、日本国内からアレが一枚減るってことなんだ。
時代的に価値はだいぶ減ってるけど、なんか一抹の虚無感があったりして(^^;

別に慟哭でもないでもないですが、good!アフタヌーンを購入ですよ。
鬼頭先生の新作は連載3回目ですが、ちょっと違和感が強いというかかなり異質ですね。
後、2回か3回で単行本1冊分たまるかと思いますが、なんか展開がゆっくりというか、ゆるいなぁ。
予想では単行本1巻のラストに、とんでもない状況を持ち出すんじゃないかと思っているんですが。
後、ハルシオン・ランチ第6回。もちゃ度が無いですよっ!これは何事ですか?(^^;
つか、完全放置状態のトリアゾ組に大笑い。つか、トリアゾ的にはこれは危機じゃないんだ(^^;
で、5話で元さんの唐突なポエムシーンに、フランス映画風な違和感を感じていたんですが、これはこういう意味だったんだなと納得。
というか、唐突に究極生物が女の足をさすった効果音といわれて、アレを想像した私もあれですが、
そんままストレートに出すか、普通(^^;
八戸に続いて八王子も壊滅しちゃいましたが、さてトリアゾさんは海の底だし、どうするんでしょうか?
メタ子さんが八王子までの交通費をだしてくれるのか?つか、八の着く場所が連続して壊滅してますが、なんか意味があるのか?(^^;



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日暮里とひっぽりとは似てる2010-03-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。