SSブログ

2010-06-11 [コミック]

夜風が気持ちよい夜です。病みあがりには助かります。
さておき、なんと、青空とおく酒浸りの3巻がでてるっ!てっきり延期されるとばかり思い込んでましたよ(^^;

青空とおく酒浸り 2巻 3巻
おそらく大分を舞台に、けなげな少女とパンツマンの父親の、ちょっと貧しいよ○ばと・・・って、
じゃりんこチエだよなぁーw
でも、冷静に考えると福岡が舞台っぽいような気もしますが・・・
でも、教育関係者がまとめてアレされて、瀬戸内海の西の果てといえば、やっぱりねぇ・・・(^^;
とりあえず、小朝がマイクロマシンを注入されたのは、パチンコUSAに違いないと思ってしまうのは仕方がないですよね!

さておき、物語はノーパナイザーとの出会いと別れがメインなんですかね。
後、新キャラマルセイユ刑事(^^; なんかガンスリのマルコーさんとヒルシャーさんのようなイメージを受けてしまうのも気のせいでしょうねぇ(^^;

しかし、3巻の巻末で火星人刑事のついての言及がありましたが、最終巻が出ない理由、単行本2冊ぶんにいたる経緯って凄く気になります(^^; 
そろそろ同人誌の方で語ってくれてもいいような(^^;

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

  • 作者: 安永 航一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: コミック


ゼオライマーΩ 3巻
予想外に話が進んでないけど、いろいろと人間関係は明らかになってきました。
つか、ルギウスさん三十路前だったとは、ちょっと驚きですね(^^; うーむ。

築嶋会長が将軍ゴルシードだったとしても、何故彼のもとに黒いゼオライマーが出現したのか?
それも11年後に。それに黒いゼオライマーと思ったら、これはXダイバーの変形した状態だったし。
じつはこれが15年後だったら、それなりの理由も思いつくんですけど・・・
つか、あの時点のXダイバーも覚醒状態だったことから、中に因子がそろっていたことになると思うんですが。
なんか築嶋会長の話を鵜呑みにできないなぁ。
それに現状なら覚醒したXダイバーで十分、鉄神帝国を排除可能な気もしますし・・・
25年前から基本的に技術の進歩が見られないのはいかがなものかと。
超次元システムや自己修復は無理としても、転送とか攻撃力は一時的に膨大なエネルギーを集中させることで再現して、ゼオライマーに対抗するという展開もそのうちあるのかな?
さておき、超次元システムを使いすぎるとミクがなにか侵食されるとこを恐れているから、あまり攻勢にでないのか。
それとも、ゴルシードとしては総統に成り代わった若槻が許せなかったわけで、鉄神帝国自体を裏切る理由はないわけで・・・意外と築嶋重工が真の鉄神帝国だったりして・・

なんいしても、いろいろと妖しい伏線が張られてますね。ガイバー並みの長期連載になりそうな予感がバリバリするんですが、どうなんでしょう?

冥王計画ゼオライマーΩ 3 (リュウコミックス)

冥王計画ゼオライマーΩ 3 (リュウコミックス)

  • 作者: ちみ もりお
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: コミック


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 3

むつ君

 ゼオライマーの漫画版があるなんて知らなかったです。これもスパロボの影響で認知度が上がったせいでしょうか。
by むつ君 (2010-06-12 19:13) 

おどんとグリフス

むつ君 さま>コメントありがとうございます。
>ゼオライマーの漫画版があるなんて知らなかったです。
もともと20年以上昔に原作漫画が存在したのですよ。
こちらのゼオライマーはスパロボのゼオライマーが反則というくらいの
ロボというか、パイロットが死んでも速攻で復元されるという外道さで(^^;
今回の取り上げたのは原作版の正当な続編となっております。
ちょっとえっちいですが、面白いですよ(^^;
by おどんとグリフス (2010-06-14 23:37) 

cheap dior

ええ、私はビューの家主のユニークな点を賞賛するが、この資料では、非常に包括的でかなりの分析で、http://www.dboe-for.com大きく私を受けています。加えて、私はその一部を共有したいは、驚くことではあなたがそれをスキャンする場合のブログの記事、コンテンツその他のも非常に良いです!
by cheap dior (2010-06-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-06-102010-06-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。